伊勢市小俣のタイヤ屋 日比野オート

格安持ち込みタイヤ交換の専門店です。

0920

10月の予約可能日について  

アクセスありがとうございます。
10月のご予約可能日についてお知らせします


10月9日(日)
10月16日(日)(午後13時~)
10月19日(水)
10月23日(日)
10月27日(木)

が現在予約可能日となります。
その他の日についてはメールにて要相談とさせて頂きます。
よろしくお願いします。

IMG_5009_R.jpg

スタッドレスタイヤのご用意はお早めに(*'▽')

Posted on 2016/09/20 Tue. 10:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

0904

加藤大治郎選手の本をかしていただきました  

早朝は少しは涼しくなり過ごしやすくなってくる季節になりました!

今回常連様に加藤大治郎の本をかりました。
本を読むのは少し苦手ですが、これは読めます(*'▽')

加藤大治郎とは 
日本人プロのオートバイレーサーです

~~~~ここからオートバイ語りがはじまります~~~~~

昔オートバイレースをかじった事がありこちらの加藤大治郎さんを知っていました。
本を読んで懐かしいという言葉を連発しました。
めっちゃひたらせてもらいました。
レースをしていた約18年前を思い出します。
加藤選手は既にプロレーサーでホンダワークスライダー
全日本ロードレース選手権でNSR250を駆っていました。
ヤマハの中野真矢さんが250CCクラス前人未踏の5連勝を達成した年
あの辺でRS125というホンダのレーサーでごにょごにょと・・・。
レースの世界は結果が全て、勝てない人は上に上がれない
厳しい世界と自分は思っています。
そんな埋もれる人達がかなりいる中
プロレーサーになれる人はほんの一握り
加藤大治郎選手、亡くなってしまったけど
自分の中ではしっかりと生きています。

~~~~ここからちょっとタイヤのお話し~~~

今日タイヤ交換をして頂いた方の
タイヤ製造年数週目表記がなんと2016でした( *´艸`)
これは、なかなかレアで狙ってできる事でないので
ブログ上で掲載するべく
撮影、掲載許可を頂きました。

2016はこちら

IMG_5062_R.jpg


タイヤの側面にはこのように数字で製造年週が刻印されています。
こちらのタイヤ2016なので
16は2016年に製造された事
20は1月起算で20週目に製造された事
(5月9日から15日の間)がわかります。

Posted on 2016/09/04 Sun. 21:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

メールフォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

▲Page top